2020-01-01から1年間の記事一覧

12月公開テスト結果

3科>65今回はテスト中にお腹が痛くなり トイレに行き時間がなかった(白紙状態がある) と聞いていたので凄く不安でしたが 得意科目に救われた結果に!いい時も、もちろん悪い時もあったけど 3年生の途中から、ずっと6年生最後まで とにかく頑張ってくれま…

親のフォロー

中学受験がテーマのブログを読むと、親は朝勉の付き合いやらスケジュール管理等きちんとされています。 うちはもう早い段階から私が問題を見ても解らないので、本人に任せっぱなしです。 主人は単身赴任なので勉強は見れません。 なので、こんな入試直前期に…

第4回小6合否判定テスト結果

3科>65今回も3科ともバランス良く取れていましたが、1番出来たと思うって言ってた教科より他の教科の方が良かった。 手応えどこ行った?灘中 A判定 東大寺 A判定 西大和 A判定

11月塾代

息子は関西で一番高いと言われているN学園に通っています。 今月の請求額は21万ちょい… ライバルのH学園の他塾生が集まるクラスにも通っていて、そちらが7000円程。 ほんまに高いなぁ…

朝勉強と睡眠時間

色々な受験ブログを見るとやっぱり受験生は朝から勉強しています。朝型になるためにも大切な事です。 でもうちは朝は本当に弱く… 現在、塾からの帰宅が10時半。 お風呂入って、休憩して少し勉強して23時半に就寝。 朝は7時40〜45分に起きて遅刻気味に登校で…

11月公開テスト結果

3科>65先月と同じくらいでした。 先月は国語で大コケしてたけど、今月は3教科ともバランス良く取れていました。

鬼滅の映画

日曜日観に行こうって誘ったのに、勉強するって断られた… 私が観たいのに。 子供が観たいって言うから付き添いで〜みたいな顔して観たいのに。 平日に1人BBAで楽しんでこよ!

10月公開テスト結果

3科>65難問集も作ったりしてないのに、本当に頑張ってくれてるなぁ。 誰に似たんだろう。私じゃないのは確かだけど。

灘中目指してるくせに…

勉強中に隠れてゲームするんじゃねーよ! You Tube観てんじゃねーよ! 覚悟が足りないんだよ… 周りはもっと勉強してるのに…

もうすぐ中学受験…

現在小学6年生2021年受験組 関西最難関目指しています。 もう少しで終わるけど… 色々書き残しておきたい!