2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灘中鉄板組

ネットで希や浜の偏差値65で灘中鉄板組と書かれているのを見掛けた事があるんですが(A判定65ぐらいなので)今回自分が経験してみて65じゃ鉄板組には届かないと感じました。 鉄板組はもっと先を走ってくれています。 鉄板組を見て、息子は刺激を受けたと思う…

東大寺学園中入試2021

東大寺学園中の入試の日について記録しておきたいと思います。問題はサラッと見た程度です。 まず分度器が持ち物として書いてあり、しかも忘れましたが大丈夫でした。ごりごり計算して解いてます。あったら、すぐに答えが出たのかしら?分かりません。 うち…

灘中入試2021

来年度以降の方に向けて、入試の日の事を書き残しておこうと思います。問題は購入していませんので、内容については書けません。 今年は全体的に易化(算数Ⅰと理科)していたので、 プレ灘の方が難しく手応えを感じられなかったそうです。 多分みんな取れる…

東大寺学園合格

今日は東大寺学園中の合格発表でした。 とてもいい学校で私としては東大寺学園が第1志望でした。 前受け含め全4校に合格いただきました。 また別記事で入試の日の事も書いておこうと思います。

灘中合格

本日、灘中学校に合格しました。 凄く長い道程でしたが、不思議と直前に焦ることもなく 息子も緊張せずに楽しんでテストが受けられたそうです。 本当にお疲れ様でした。